ISUMIKAORI'S BLOG 忍者ブログ

プロフィール1
HN:
一住香里
HP:Webforest
性別:女性
誕生年:1976
職業:
イラストレーター/グラフィックデザイナー
趣味:
武侠・古装作品鑑賞/お菓子作り
自己紹介:
神奈川中部の住人
(横浜よりも箱根に近い…)
自営業。Mac大好き。
こちらのブログは既に更新を終了しております。 新ブログ(http://isumikaori.blog107.fc2.com/) マイブームの趣味と日々の創作活動と仕事関連のお知らせを中心に。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/12 (Sat)
寒い日が続きますが、仕事場のオカメ達は元気いっぱいです。



ところでこういうの↓をご存じでしょうか?



妹の外国土産なんですが、野鳥の為のシードボール(製品名は失念..)
アワやヒエなどの穀物をボール状に固めてあって、これを外の木々につるすとトリさんたちがついばみにやってくるという・・・

これをうちのちくたくにあげてみました。



結果、一晩で消滅。。



体力も有り余りすぎです・・・

*ペット(鳥類)人気blogランキング、ヨロシクお願いします*
PR
2008/01/09 (Wed)
昨年のクリスマスカードと今年の年賀状の絵を出展しました。
心をこめて作ったグリーティングカードを、より多くの人に見て頂ける場があるって素敵ですね!

開催場所*JILLA ギャラリー(アクセスは こちら
日  程*2008年1/10(thu)〜20(sun) 11:00〜19:00 
※15日(tue)休廊
2008/01/06 (Sun)


欲しいタイプの実用的カレンダーが手に入らなかったので、自分で作ってしまいました。

1週間ごとに分かれているのより、こういう感じでダーっと1ヶ月横に流れていく方が(打ち合わせや納品の予定を←→マーク入れながら書き込めて)断然使いやすい私。
(それなら縦にすれば...と言われそうなんですが、上から下へが個人的に見づらいので)

曜日の入っていない超シンプルスケジュールカレンダーですが、使いたい方は下のダウンロードからどうぞ☆

* * * * * * * * * * *

zip圧縮ファイルはこちらから

sit圧縮ファイルはこちらから

lzh圧縮ファイルはこちらから

* * * * * * * * * * *

クリックで自動的にダウンロードが始まります。
圧縮ファイルはお手元のPCに合った物をお選び下さい。
元は全て同じPDFファイルです。

1年分/6枚を<A4用紙>に印刷してお使い下さい♪
2007/12/29 (Sat)


発売当初からずっと欲しくてたまらなかった
imacG4/800Mhz、通称"大福"です♪

メインMacの補佐で使っていたG4/400Mhzの次として
中古で購入しました。
今はG5がメインだけどこの機種もなかなか早くて
すばらしいです。

もうちょっとするとデザイン関係でもOS9は
殆ど使われなくなくなっちゃうだろうから、
それまでの繋ぎの役割でしょうか。。

これのセットアップと一緒に大掃除してます・・・
数日かけての整理整頓なので、途中ちくたくを出さない訳にはいかず。。



掃除中ありとあらゆる所で邪魔をして下さるたっくんです。
いつもより多めに首をかしげております。

2007/12/27 (Thu)
年賀状作りました。
元旦には間に合わないかもしれませんが…(笑)

ダウンロード後の改変もOKですので
宜しければご自由にお使いくださいませ〜。
(※著作権は放棄してませんのでヨロシクお願いしますね..)
 * 転載、商用のご利用はお断りします *

※2008年 年賀状の配布は終了しました

**********************


年賀状A/洋

印刷用 高解像度(350dpi)
Email添付用 低解像度(72dpi)


**********************


年賀状A/和

印刷用 高解像度(350dpi)
Email添付用 低解像度(72dpi)


**********************


年賀状B/洋

印刷用 高解像度(350dpi)
Email添付用 低解像度(72dpi)


**********************


年賀状B/和

印刷用 高解像度(350dpi)
Email添付用 低解像度(72dpi)


**********************



さぁこれから宛名書きです! 
  予定と違うぞ〜、トホホ…(笑)

2007/12/24 (Mon)


昨日は1日早いクリスマスデートでした。
『ダノイ アルトリ』というお店でリッチなクリスマスディナー(ボリュームたっぷりのコースで美味しかった〜!)を頂いた後、その足で『TOKYO FANTASIA 2007』の会場、日比谷公園へ連れて行ってもらいました。

公園に入ると沢山の人でいっぱい!
まるで大晦日→元旦の2年詣りの様でした(笑)





広場にある一番おおきなツリーは高さ42Mだそうです。





会場のメインイルミネーション。

午後5時くらい?までは中央のイルミネーションに囲まれた通路を通ることができるらしいのですが、夜8時には混雑のため閉鎖されてました。。

中央にある噴水の所が幻想的でいい感じでした!
今年の12/21〜来年1/1までの催し物だそうです。
2007/12/22 (Sat)
ここ一週間古いマックの(買い取りの為の..)掃除と新しい(といっても中古..)マックのお迎えと平行して、仕事&クリスマス準備&年賀状でてんてこ舞いの毎日です(笑)

クリスマスといえばディズニー、ディズニーといえばエレクトリカルパレード、私この曲が大好きなのでぜひたっくんに覚えてもらいたく時々曲を流しています。
当のたっくんはというと、目をまんまるにしながら一生懸命な顔をして聞いているので、いつか歌ってくれるんだろうか?(笑)

ドラゴンクエストのオープニング並に難易度が高いですが、エレクトリカルパレードを教えて覚えた鳥さんがいたらぜひ聞いてみたい!

*ペット(鳥類)人気blogランキング、ヨロシクお願いします*
2007/12/17 (Mon)
(再放送組の方もいるので伏せました。読む方はドラッグ反転して下さい)
感動の最終回でした。勘助が撃たれて倒れた所もじわじわ来たけど、勘助の遺骸を前にして皆が微笑んで勝ち鬨をあげたシーンと、最後の白い花とミツの台詞『勘助、オラにはみえるだよ。勘助の心の中に咲いている花が』で目から汗が出そうになりました。。

史実の「川中島で討たれて亡くなる」シーンをどうやってドラマチックに仕上げるのか興味津々で見てましたが、本当にあっぱれなシナリオでした! 

主人公の最後に感動しすぎたせいか、期待していた川中島一騎打ち(軍配と刀がぶつかるシーン)がちょっとあっさりだなぁと感じましたが、双者のにらみ合いは良かったです。

謙信が丘の上から勘助を見下ろして、勘助が討たれながら謙信を追おうとする(けれど手の届かない存在)を表現したカットも心に残るシーンでした。


もうこれで終わりなのかと思うとちょっと寂しいですが
「風林火山」制作サイド様、素敵な大河をありがとう!!
2007/12/16 (Sun)


仕事部屋にトリ2羽を放鳥したままコーヒーを入れに行って、戻ってきたらこんな感じでまったりしてました。




おまえ達・・・

まだ1才ちょっとの若鳥なのに、長年連れ添った熟年夫婦みたいですよ(笑)





誇らしげなたっくんと、それを見守るちっくんです。
いつもは『モギャー! オイヨォォォオ!!!』とケンカばかりしてるのにねぇ〜


実はちっくんとたっくんを迎えるとき、ブリーダーさんに「♂2羽を」とお願いしていました。
なのでちっくんを♂だと思って育てていたら、交尾がはじまって♀だという事が判明(笑)





昔たっくんはちっくんの事が好きだったけど、ちっくんはたっくんの事を友達にしか思ってなかったんだよねぇ。それでもめげずにたっくんがアプローチを続けて、ようやくちっくんがなびいてくれたのでした。よかったね、たっくん(笑)




なびいてくれたけど、いつも女王様モードなちっくんなのでした・・・



<おまけ>



汚すぎて見せられない・・・(笑)

*人気blogランキングへ*

prevnext
忍者ブログ[PR]