ISUMIKAORI'S BLOG 忍者ブログ

プロフィール1
HN:
一住香里
HP:Webforest
性別:女性
誕生年:1976
職業:
イラストレーター/グラフィックデザイナー
趣味:
武侠・古装作品鑑賞/お菓子作り
自己紹介:
神奈川中部の住人
(横浜よりも箱根に近い…)
自営業。Mac大好き。
こちらのブログは既に更新を終了しております。 新ブログ(http://isumikaori.blog107.fc2.com/) マイブームの趣味と日々の創作活動と仕事関連のお知らせを中心に。
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/25 (Fri)


うちで保護をして2日ほど経ちましたが
ご飯ガツガツおしゃべり全開、新しく買ってあげたカゴにもすぐ馴れて
前からうちにいたかのような豪快リラックスぶり。
初日はそれでもややしおらしい素振りをみせたものの
2日目からは「ギギィー、ガブリ!」容赦のない自己主張。。
なんという肝のすわったタフガイ・・・

はっきりしてきたおしゃべりからこの子の名前が判明しました。

「ナァピーチャン!」
「ピーチャンカワイイネ!」
「ピーチャンダメデショウ!」
( セキセイ風の発音で想像してくださいね〜 )

きっと優しい壮年夫婦の元で大切にされていたんでしょう。


心当たりある方がいらっしゃいましたら
ブログプロフィール1のメール欄よりご連絡ください。



*ペット(鳥類)人気blogランキング、ヨロシクお願いします*
PR
2008/04/22 (Tue)
しばらく潜っていてすみません、オカメ達は元気いっぱいです(笑)

突然ですが自宅の玄関にてセキセイインコを保護しました!
今日の午後1時半頃だったと思います。

我が家のちくたくの食べ残しを野鳥さんに撒いてあげているのと、
呼び鳴きにつられて近くまで来たんでしょう。。
近くにカラスさんやニャーニャががいなかったのが幸いしました。

部屋に戻って放してあげると、すぐ手に乗ったり頭に乗ったり
してとっても馴れている様子。
見知らぬ場所へ連れて来られたのに堂々としたもので、ご飯をあげるため
シードのタッパーを開けたら速攻ダイブされました(笑)
うちの臆病なオカメインコたちとはえらい違いだよ・・・

そして、この迷子ちゃんは2年前に☆になった
我が家のセキセイ、ペコたんにうり二つ
なんだかなつかしい気分。。



この子が早く元のお家に戻れる様、保護情報を出していきたいと思います。


見つけた地域は神奈川県の二宮町です。
現在自宅にて保護しております。

とても元気でよく馴れているオスの子です。
「○○(聞き取れず..)ちゃんかわいいね」「○○ちゃんだめでしょ」
とおしゃべりしています。
(聞き取れたらまた追加で書きます。)

混合皮付きシードをあげてみたところ大変良く食べ、
ペレットには興味がない様子でした。
頭頂部の羽根は白ですが、よくよく見ると白い羽根の先端にグレーが
チョチョッとライン状に入っております。

もし心あたりがありましたら
ブログプロフィール1のメール欄よりご連絡ください。






背中の模様はこんな感じです



*ペット(鳥類)人気blogランキング、ヨロシクお願いします*
HOME
忍者ブログ[PR]