ISUMIKAORI'S BLOG 忍者ブログ

プロフィール1
HN:
一住香里
HP:Webforest
性別:女性
誕生年:1976
職業:
イラストレーター/グラフィックデザイナー
趣味:
武侠・古装作品鑑賞/お菓子作り
自己紹介:
神奈川中部の住人
(横浜よりも箱根に近い…)
自営業。Mac大好き。
こちらのブログは既に更新を終了しております。 新ブログ(http://isumikaori.blog107.fc2.com/) マイブームの趣味と日々の創作活動と仕事関連のお知らせを中心に。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/07 (Mon)


2日目にちょろっと見て参りました〜。
週末は相変わらず人混みの凄いこと(笑)
何か目新しい屋台は無いかなと物色してまわったものの
特に目を引くお店が無かったので
サツマイモスティックだけ買って帰ってきました。

今年は開催日にめずらしく連日濃霧が発生していた為
例年に比べてお客の数がぐっと少なかったそうで。
5メートル先が真っ白な中での七夕でした(笑)


追記*

最寄り駅の七夕飾り。



微笑ましいのう〜
PR
2008/06/18 (Wed)
この間出来たえひめAI-2を夕刻頃、犬小屋へ撒いてみました。
今朝確認したところ、きついアンモニア臭がほのかなパンの匂いに
変わっていました〜!!

えらいぞえひめAI-2!!
2008/06/18 (Wed)
久々のオカメ話です。


最近ちっくんたっくんのかごの中に鏡ブランコを入れてみました。

しばらくは怖がって遠巻きに眺めてたんですが
最近たっくんが興味を持って乗ってくれるように。
カゴ掃除の時ふと鏡を見ると・・・






なんぞこれは?!
(鏡面の広範囲に謎の白濁が...)


一晩でなんでここまで汚れるん!!と観察しておりましたら、
ブランコに乗ったたっくん、じっと自分の顔を見つめるなり
鏡に映った顔をうれしそうにペロペロ舐め始めました!

そうかそうか。おまえ様は鏡の向こうの相方を毛づくろいするために
1日中ぺろぺろぺろぺろ(∞)やっておったんですね。。

非常にけなげだが、しかしバッチィ(笑)
放鳥するたびにこうやって私の顔もぺろぺろぺろぺろ...(∞)

いや、何も言うまい・・・





*ペット(鳥類)人気blogランキング、ヨロシクお願いします*
2008/06/06 (Fri)
昨日(おとといだっけ?)やっていたTV番組で紹介されていた「えひめAI」
汚染された環境を綺麗によみがえらせる魔法のような酵母液!

酵母、乳酸菌、納豆菌を発酵させてできるものらしいのですが
これを油で汚れた換気扇や悪臭漂う排水溝に使うだけで
きれいさっぱり汚れが落ちるらしいのです。
しかも環境を汚すどころか、逆に使えば使うほど下水道は浄化されていって
地域の環境浄化に役立つという優れもの。

現在「えひめAI−2(あい に)の製造方法」がオンライン公開されています。


http://www.iri.pref.ehime.jp/iit/info/biseibutu/manual2.htm


ペットの消臭として使っても大丈夫!
こんなすごい物を発明した方、本当にありがとうございます!!
2008/05/10 (Sat)
親元の松川さんの教えを守って
冬場もペットヒーター無しで乗り切っているちっくんたっくん
病気一つせず元気(&やかましい)です。


今にも寝落ちしそうなちっくん


カメラ大好きたっくん


松川さんの所の親鳥は寒〜い冬場もスパルタ屋外飼育!
その賜物か丈夫な子が多いと聞くので、初めてオカメインコを迎えるなら
オススメのブリーダーさんですよ〜

松川飼育センター


*ペット(鳥類)人気blogランキング、ヨロシクお願いします*
2008/05/05 (Mon)


一昨日・昨日と青山のギャラリースペースキッズにて
オープンアートデイ(4人展)に参加させて頂いておりました。

初日は前日までお出かけ準備で忙しかったため
展示の途中モーレツな眠気が襲ってきてダウン…(笑)
申し訳ない気持ちで途中退室させていただきました。
(私がいない間に来てくださった方がいらしたらすみません。。)

2日目は万全の状態で来れたので、同室の参加者さんとも
色々作品についてのお話が出来て勉強になりました。

今回は私も含め全員初めての作品展だったみたいで、
「都内で2日だけ借りられて¥5000という破格の料金は
気軽に発表出来てとてもありがたい」という話も出ました。
うんうん、大抵貸しスペースは知名度の高い地域だと
1週間位/10〜20万くらいするもんね;

そんなとってもありがたい「オープンアートデイ」ですが、最近美術関係の本で紹介された様で問い合わせが集中し、来年辺りまで日程の見通しが付かないとの事。。
申し込みが殺到する直前に申し込めてとてもラッキーでした!!



今回は過去の作品+新規1枚/計5枚の展示をしました。
メインテーマは『道』です。
写真が荒くてすみません。。




作品名/TAO

道教のシンボルでもある太極図のマークは別名「陰陽魚」とも呼ばれています。
マークには右回り左回り両方あって、右回転は「気を放出」、左回転は「気を吸い取る」のだそうです。

水彩鉛筆・カラーインク/2008年/4月作

ーーーーーー



作品名/選択

登る道。下る道。分かれ道。寄り道。。
道の先には何がある? 
自分のペースで歩んでみよう

水彩鉛筆/2007年/1月作

ーーーーーー



作品名/オッドアイの犬

その子は道ばたに座って
大人しくご主人の帰りを待っていました。

アルコールマーカー/2006年/1月作

ーーーーーー



作品名/Danger!

一人の夜道、ターゲットにならぬよう
急ぎ帰りましょう

デジタルアート/2002年/10月作

ーーーーーー



作品名/散歩

いつものお散歩コース。

デジタルアート/2002年/12月作
2008/04/30 (Wed)
仕事は5/1〜5までお休みします。
よろしくお願いします。
2008/04/27 (Sun)

<おしらせ>
来月、ゴールデンウィークのまっただ中(笑)
5月3日&4日(土日の2日間)時間: 11時〜19時
東京、青山のギャラリースペースキッズが主催する
<オープンアートデイ>というグループ展に参加致します。


私のテーマは「道」、道という言葉の意味を広くとらえ
様々なモチーフで表現してみました。
初作品展なので点数は少ないですが、近くにお立ち寄りの際は
ぜひ見ていってください(^^)


アクセスはこちらです↓


ギャラリーに入ってすぐ見える廊下の左手にA室B室とあり
私のスペースはA室入ってすぐの展示台がついている側になります☆

2008/04/25 (Fri)


うちで保護をして2日ほど経ちましたが
ご飯ガツガツおしゃべり全開、新しく買ってあげたカゴにもすぐ馴れて
前からうちにいたかのような豪快リラックスぶり。
初日はそれでもややしおらしい素振りをみせたものの
2日目からは「ギギィー、ガブリ!」容赦のない自己主張。。
なんという肝のすわったタフガイ・・・

はっきりしてきたおしゃべりからこの子の名前が判明しました。

「ナァピーチャン!」
「ピーチャンカワイイネ!」
「ピーチャンダメデショウ!」
( セキセイ風の発音で想像してくださいね〜 )

きっと優しい壮年夫婦の元で大切にされていたんでしょう。


心当たりある方がいらっしゃいましたら
ブログプロフィール1のメール欄よりご連絡ください。



*ペット(鳥類)人気blogランキング、ヨロシクお願いします*
prevnext
忍者ブログ[PR]