ISUMIKAORI'S BLOG 忍者ブログ

プロフィール1
HN:
一住香里
HP:Webforest
性別:女性
誕生年:1976
職業:
イラストレーター/グラフィックデザイナー
趣味:
武侠・古装作品鑑賞/お菓子作り
自己紹介:
神奈川中部の住人
(横浜よりも箱根に近い…)
自営業。Mac大好き。
こちらのブログは既に更新を終了しております。 新ブログ(http://isumikaori.blog107.fc2.com/) マイブームの趣味と日々の創作活動と仕事関連のお知らせを中心に。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/09 (Sun)
史実と違う(ホントは砥石で負傷→悪化→死亡だそうで..)
シナリオだけど、小山田どのをちょっと好きになった。。

美瑠姫の声やしぐさがもう少したおやかな感じだったら
尚良かったのになぁと感じました
PR
2007/08/26 (Sun)






生後18日でうちにきて、今日で満1才
箱をあけたらもーれつな勢いで怒りまくってたのがなつかし〜(笑)


奇しくも先住のセキセイ「ペコ」たんが☆になった朝に
両鳥顔を合わせること無く入れ替わりでやってきた2羽なのです。



そして1年。
ヒナ時代に拒食もせず病気らしい病気もせず元気にそだち
本当に感謝感謝!



この調子で30年、頑張ってくれぃ(なんちゅーエゴ!)
2007/08/16 (Thu)
口でハーハーしながら翼半開き。。


室内温度が33℃でした・・・OhNO~

たっくんは寒がりなので余裕顔





外にいる黒ラブも悲鳴をあげたので
水をザブザブかけてあげました

仕事用のPCも暑いと雄叫びをあげます
書類のエラーも続出するしこわいよ〜
2007/07/29 (Sun)
今週は「越後の龍」の回とはうって変わって
景虎様フィーバーでした!

うさみみ・・・じゃなかった、宇佐美がこれから
どうやって景虎の仲間になるのか楽しみです。

「バーン!!!(鉄砲の声マネ)」にビクッとなる勘助
ひめさまに会う直前にあわててヘアスタイルを整えたり
内野さんの細かい演技が可愛い、今年の風林火山
2007/07/27 (Fri)


すっかり行き着けになった品川のシターラ・ダイナーで。

ペシャワリナーンが菓子パンみたいな甘さで美味しかった〜!
次はバスマチライスにチャレンジしよう♪
2007/07/07 (Sat)


クライアント先への提出期限5分前にギリギリですべりこんだ!!

こんなに〆切でキモが冷えたのは初めてだ!!!






という訳で、、、冷えたキモを暖めるためにカレー屋へ。

ecute品川のシターラ・ダイナー(以前ここで紹介したトコ)にて
チキンキーマカレー×バターナンのセット

バターナン上品な味でめちゃくちゃ美味!
チキンキーマは香草(コリアンダー?)が効いててスパイシー♪

ただナンははんぱなくでかい・・・
どのくらいかっていうと、自転車のサドルってあるじゃん?
あれの1.5倍。
この四角いプレートでかいのに、更にそこからはみ出してるし!

ここのメニューは一般的な女の胃ならカレー2種セットを頼んで
セットのナンを半分こするのが望ましいと思うな~

シターラは夜はエビスビールとかカクテルとか飲めます。



最近インドカレーづいてます。。
2007/07/04 (Wed)


…というよりも『ナン』にはまってる、が正解か?


今日は高田馬場に入稿に行った足で、駅周辺にある『マラバール』へ。

頼んだのはAセット(カレー1種+ナンorライス+サラダ)
注文するとすぐに運ばれてくるのは良いですね☆

ランチタイム14時までは、ナン食べ放題サービスがあって
一枚食べ終わる頃に『(おかわり)いかがですか~』と声かけてくれるのでイイ!!(今日はしなかったけど)
生地が甘くモッチモチで辛目のカレーによく合って最高でした♪

また打ち合わせの時に行こうかな~


ecute品川の『シターラ』カレーセットもボリューム満点で付け合わせのオニオンフライが美味!
2007/06/29 (Fri)


マイミクの福ちゃんとロイヤルパークホテルのアフターヌーンティ☆

予約入れて頂きありがとうございました~~!

どれもとっても美味しかった♪♪

スコーンは一つづつでサンドイッチとフルーツが多めに配置、
いつも甘さでダウンする私には丁度良いバランスでした。

フォーシーズンズよりボリュームは小さめだったのに
かなりお腹いっぱいです=3
お値段も¥1000ほど安いので行きやすいかな?

オーダーしたロイヤルミルクティ、濃くてまろやかで美味しかった~!!



既婚の福ちゃんとティータイムの間中いろんな話題で話し込んでしまいました!
自分には未体験ゾーンの話だったので、いろいろと参考になりました。


最後に今話題の「景虎がっくん」の話をしそびれたのが残念(;;)


今度また息抜きしましょ~☆


2007/06/11 (Mon)






マイミクのりなぞうと行って来ました☆



スコーン 最 高 !!!

とってもしっとりかつ軽い食感でぺろりと2個食べれちゃいました!
写真のはプレーンとよもぎ。
通常のクロテットクリームの他にアズキのクロテットも付いてました(ほのかなアズキ風味♪)

紅茶はピーチペースのバーボン入りバニラティ?を。
とってもフルーティな香りでまろやか~!

プチフルールはどれも小ぶりなので余裕じゃんと思ったのですが
スコーンが終わった後急に満腹感が・・・;

小さなブリオッシュとクッキーを残してリングアウトしました(笑)


や~お茶も3段セットも美味しかったです。
そして案内された予約席も素晴らしい眺めでした!
2007/06/11 (Mon)




巣箱ツクッテマシタ。

毎週DIY三昧したい☆
prevnext
忍者ブログ[PR]