ISUMIKAORI'S BLOG 忍者ブログ

プロフィール1
HN:
一住香里
HP:Webforest
性別:女性
誕生年:1976
職業:
イラストレーター/グラフィックデザイナー
趣味:
武侠・古装作品鑑賞/お菓子作り
自己紹介:
神奈川中部の住人
(横浜よりも箱根に近い…)
自営業。Mac大好き。
こちらのブログは既に更新を終了しております。 新ブログ(http://isumikaori.blog107.fc2.com/) マイブームの趣味と日々の創作活動と仕事関連のお知らせを中心に。
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/17 (Mon)
(再放送組の方もいるので伏せました。読む方はドラッグ反転して下さい)
感動の最終回でした。勘助が撃たれて倒れた所もじわじわ来たけど、勘助の遺骸を前にして皆が微笑んで勝ち鬨をあげたシーンと、最後の白い花とミツの台詞『勘助、オラにはみえるだよ。勘助の心の中に咲いている花が』で目から汗が出そうになりました。。

史実の「川中島で討たれて亡くなる」シーンをどうやってドラマチックに仕上げるのか興味津々で見てましたが、本当にあっぱれなシナリオでした! 

主人公の最後に感動しすぎたせいか、期待していた川中島一騎打ち(軍配と刀がぶつかるシーン)がちょっとあっさりだなぁと感じましたが、双者のにらみ合いは良かったです。

謙信が丘の上から勘助を見下ろして、勘助が討たれながら謙信を追おうとする(けれど手の届かない存在)を表現したカットも心に残るシーンでした。


もうこれで終わりなのかと思うとちょっと寂しいですが
「風林火山」制作サイド様、素敵な大河をありがとう!!
PR
2007/11/01 (Thu)
Gackt氏の公式サイトにありました↓
http://gackt.com/assets/files/japanese/html/ryunokeshin/
これが表紙みたいですね、青い鎧姿が白いお馬さんとよく合っています。

Gackt-龍の化身-撮影-野村誠一

噂には聞いてたけど本当に出るんだ!
写真集が出るのって大河ドラマでは初ですよね、そしてA4変形版/オールカラー160p...なんだかすごいボリュームだなぁ。。
勘助とか親方様とか由布さんも好きなので、風林火山のキャスト全員で写真集だったらもっと万歳だったんですが、これはこれで素直にうれしいっす(笑)
夏の 『謙信公祭2007』をTVで見るまでは、こんなに和装が似合うなんて想像しなかったなぁ。(Gackt氏というと自分の中では洋風のイメージだったので)
2007/09/30 (Sun)
今日の風林火山<龍虎激突>もなかなかでございました・・・!


やっぱ"因縁の闘い"は面白いなぁ〜と思いながら
最後の風林紀行見て目玉飛び出そうに。。







一つの寺に信玄と謙信の「位牌」が仲良く鎮座







 お そ れ い り ま し た !!!
2007/09/09 (Sun)
史実と違う(ホントは砥石で負傷→悪化→死亡だそうで..)
シナリオだけど、小山田どのをちょっと好きになった。。

美瑠姫の声やしぐさがもう少したおやかな感じだったら
尚良かったのになぁと感じました
2007/07/29 (Sun)
今週は「越後の龍」の回とはうって変わって
景虎様フィーバーでした!

うさみみ・・・じゃなかった、宇佐美がこれから
どうやって景虎の仲間になるのか楽しみです。

「バーン!!!(鉄砲の声マネ)」にビクッとなる勘助
ひめさまに会う直前にあわててヘアスタイルを整えたり
内野さんの細かい演技が可愛い、今年の風林火山
HOME
忍者ブログ[PR]