ISUMIKAORI'S BLOG 忍者ブログ

プロフィール1
HN:
一住香里
HP:Webforest
性別:女性
誕生年:1976
職業:
イラストレーター/グラフィックデザイナー
趣味:
武侠・古装作品鑑賞/お菓子作り
自己紹介:
神奈川中部の住人
(横浜よりも箱根に近い…)
自営業。Mac大好き。
こちらのブログは既に更新を終了しております。 新ブログ(http://isumikaori.blog107.fc2.com/) マイブームの趣味と日々の創作活動と仕事関連のお知らせを中心に。
[50] [49] [48] [47] [46] [43] [45] [44] [42] [41] [40]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/26 (Mon)


入会登録しました! フリーイラストレーターになってから5年も経ってますが…
こういった形で賞状と会員証をもらうと、ちょっと嬉しかったり(笑)
イラストレーターになるにあたり特別な資格取得などは必要無い(つまり実力本位(笑))のですが、やはりそれなりに肩書きを持っている方がプロとして仕事をする上でクライアントさんの信頼も得やすいかな...という事で。
現在日本イラストレーター協会に入会するには 『入会審査』があるのですが、3年プロで活動されて実績があればほぼ大丈夫なのではと思っています。
フリーランサーは個人営業のため仕事をしていく上で社会的立場が弱くなりがちです。JIAはそういった面も含めてサポートを行い、契約によってイラストの仕事のコーディネートなどを引き受けてもらえるありがたい組織だなと思います。

JIA(日本イラストレーター協会)のトップページはこちら

*人気blogランキングへ*
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]