ISUMIKAORI'S BLOG 忍者ブログ

プロフィール1
HN:
一住香里
HP:Webforest
性別:女性
誕生年:1976
職業:
イラストレーター/グラフィックデザイナー
趣味:
武侠・古装作品鑑賞/お菓子作り
自己紹介:
神奈川中部の住人
(横浜よりも箱根に近い…)
自営業。Mac大好き。
こちらのブログは既に更新を終了しております。 新ブログ(http://isumikaori.blog107.fc2.com/) マイブームの趣味と日々の創作活動と仕事関連のお知らせを中心に。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [43] [45] [44] [42]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/28 (Wed)


ネットサーフィンで「みずほUCカードの解約法がわからない」という記述が目に付いたので記事にしてみました。
(私も(新しいクレジット会社と契約したので)みずほUCを何年も使っておらず、解約したばかりです)

確かにカードと共に送られてくる『カード発行のご案内』には解約についての記載がないし『UCカードサイト』の退会のお手続きを見ても、『お手持ちのカード裏面に記載のカード会社ヘお問い合わせください。』としか書いてない。
で、そのカード裏面に載っている電話番号へ問い合わせてもずーーーっとお話中で繋がらない。。
私も最初は「おいおい解約できないよ〜!」と思っちゃいました(笑)

しかし安心めされ! 解約方法はちゃんと存在します。


その1. 最寄りのみずほ銀行で『みずほUCカード専用の退会届書類』(※こういう書類)をもらう

銀行の窓口かナビゲートとして立っている銀行員さんに、『みずほUCカードの退会届を出したいのですが...』と言えば、窓口処理用又は郵送処理用の書類を出してもらえます。
窓口で解約する際には書類に押す為のハンコと解約するカードを忘れずに!


その2. UCカードに直接電話して解約する

上で書いた様にカード裏に記載の電話番号( UCコミュニケーションセンター)が非常に繋がりにくい場合、03-5531-6000(UC代表・お客様相談室)にもかけてみましょう。
オペレーターに解約の旨を伝えると、『カードの本人名義確認』の後、電話終了後に退会処理・カード情報も破棄してもらえます。その後で自分の手持ちのカードにハサミを入れて破棄は念入りに!


まぁ(2)の方が処理が早いですけど、電話口でカード番号・住所氏名確認をしなければならないので、そういうのが苦手な方は(1)でやってみて下さい(笑)

*人気blogランキングへ*
PR
何の気無しに財布の中のカード類を整理していたところ、5,6年使用していなかったみずほUCカードを発見!!こりゃ即解約だと思って、ググッた所、このブログにたどり着きました。その2の方法で、速攻解約完了しました。有益な情報ありがとうございました。
たがさん 2008/05/23(Fri)10:49:39 編集

こんにちは、コメントありがとうございます。みずほカード/解約で検索してくる方、結構いらっしゃいます(笑)
カードにきちんとした解約法を記載して欲しいものですよね。
香里 2008/05/23(Fri)12:57:01 編集

Dating chitina. Dating scioto furnace. Dating ceres.
Dating find great guide matches online savvy secret ultimate woman. <a href=http://xn-----7kcbkbh1aqnwefgcivxjmi.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>гродно сайт знакомств</a>. Dating scott city.
Adult online dating. Dating southwest harbor. Dating van vleet.
Viktorianinaro URL 2011/01/17(Mon)09:12:21 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]